家近オフィス「楽わーく」

0120-005-911
3ヶ月無料モニターキャンペーン実施中!

楽わーくとは

従来のシェアリングオフィスではなく
御社だけの小型サテライトオフィスです。
従業員やそのご家族のために家から直ぐのマイオフィス。
「これからのスタンダード」をご提案します。

サテライトオフィスとは

リモートワークやテレワークを支える新しいオフィス

サテライトオフィスとは、企業の本社・本拠地から離れた場所に設置する「小規模なオフィス」のことです。
従業員の自宅近くなど郊外に構えることで、通勤時間の短縮や離職防止、またコスト削減にもつながります。

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楽わーくなら

通常のレンタルオフィスやシェアオフィスは予め場所が決まっており、都心に集中していますが楽わーくは
ご希望のエリア」に開設できるため通勤時間や交通費を削減できます。
また、ネット回線・セキュリティ・オフィス家具完備
快適な勤務環境をご提供いたします。

楽わーく導入のメリット

01 コスト削減

楽わーくを導入しオフィスを分散することで、様々なコストを削減することが可能に。
さらに従業員の居住近郊エリアに開設することで、交通費も大幅に削減できます。

コスト削減コスト削減

02 共用ではない専用のサテライトオフィス

サテライトオフィスの多くは共用のオフィスを使用したものです。
楽わーくはシェアリングオフィスではないので、利用するのは自社のみの専用空間です。
キッチンやトイレも各お部屋内にございますので安心してご利用いただけます。

共用ではない専用のサテライトオフィス

03 事業継続計画対策

自然災害や感染症など、本社オフィスの事業活動が不可能な状態に陥ったとしても、オフィスを分散させることで事業を止めることなく継続できます。

事業継続計画対策

04 人材の確保

希望するエリアにオフィスがあれば転職や退職をせず同じ会社で働くことができ、都心勤務が難しい地方にいる優秀な人材の採用も可能になります。

人材の確保

05 従業員へ還元

変化する勤務形態の中、それに順応する従業員が様々なストレスを抱えることも。
削減したコストを「ストレスケア補助金」として還元するのも人材確保に繋がります。

外出自粛の運動不足解消でオンラインヨガレッスンを受けたい

外出自粛の運動不足解消でオンラインヨガレッスンを受けたい

資格取得のためオンライン授業を受けたい

資格取得のためオンライン授業を受けたい

メンタルケアや生活補助などを充実させて欲しい

メンタルケアや生活補助などを充実させて欲しい

健康促進・スキルアップ・
メンタルケア
など、
様々な還元サービスの具体案もご紹介可能です。

06 楽でぽを使って賃料カット!

楽でぽとは

今のオフィススペースを見直して自社だけの収納スペースをご提供します。
安心のセキュリティで大切なお荷物を守る環境も万全です。

楽でぽとは楽でぽとは
楽でぽと楽わーくを使うとこんなに賃料コストを削減出来ます!楽でぽと楽わーくを使うとこんなに賃料コストを削減出来ます!
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導入事例

無理なく効率的なテレワークの導入を無理なく効率的なテレワークの導入を

無理なく効率的なテレワークの導入を

十分な環境が整わないままテレワークを急遽導入することになり、「インターネット環境が自宅に整っていない」「子供がいるから家で仕事に集中できない」「家に仕事をするスペースがない」など、在宅勤務を行う社員の悩みは様々でやむなく出勤する社員もいました。楽わーくはデスクやインターネット環境があらかじめ準備されていて、パソコンさえ持ち込めばすぐに仕事ができるというのが非常に助かります。自宅ではなかなかオン・オフの切り替えを行うのが難しかったのでメリハリをつけて、効率的なテレワークができるようになりました。

自社専用の個室オフィスで安心自社専用の個室オフィスで安心

自社専用の個室オフィスで安心

以前より働き方改革に着目しておりましたが、シェアリングオフィスをサテライトオフィスとして使う場合、多くの利用者が出入りするため、社内の情報の漏えいリスクが高まることを危惧しておりました。レンタルオフィスで個室を借りることも検討していましたが費用が高く足踏みしていた際、楽わーくを知り費用も抑えてセキュリティが整った自社専用の個室オフィスが借りられるとのことだったので導入してみました。実際使ってみると、自社の従業員のみで利用する安心感や、スマートロックもついているので誰がいつ入ったかも確認出来て、他のシェアリングオフィスよりも安心して利用出来てます。

移動効率が改善でコスト削減移動効率が改善でコスト削減

移動効率が改善でコスト削減

営業マンの移動時間の無駄を削減して営業効率化を図るため、自宅と営業先の間に拠点も検討しましたが、各営業マンの希望に合わせた拠点を作るのは現実的には難しい状況でした。楽わーくは社員の居住エリアに拠点を確保でき、移動効率の改善や、わざわざ本社へ帰社する必要もなくなるので残業時間の削減にもつながり、生産性の向上を図ることができました。また、本社の縮小と営業マンの交通費を削減することができ、コストカットできた費用を福利厚生やスキルアップなど社員に還元することができました。
快適な勤務環境をご提供いたします。

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設備紹介

設備紹介
入退室をタブレットで管理!どこにいても確認・管理が可能

入退室をタブレットで管理!どこにいても確認・管理が可能

入退室管理システムで部外者の入室を防ぎ、誰が在室しているかの確認もできます。

スマートロックで安心の入退室管理システム

パソコンやスマートフォンでの思いのままに開錠・施錠。履歴の確認もできます。

スマートロックで安心の入退室管理システム

標準設備

よくある質問

Q. 利用開始までは最短何日かかりますか?

A. 最短で2週間程度いただいております。ただし、お客様の書類ご提出状況などによりお時間を頂戴することもございます。

Q. サテライトオフィスにはどのようなサービスが含まれていますか?

A. 物理的なオフィススペース以外のすべてのオフィス機能を提供し、自前でオフィスを構えるコストをかけることなく、ビジネスインフラを利用することができます。

Q. サテライトオフィスにかかる費用はどのくらいですか?

A. 月額8万円~ご利用いただけます。物件により異なりますので、ご希望エリアなどご相談ください。

Q. 最低契約期間はありますか?

A. 契約期間は1年間~(自動延長)になります。
解約を通知しなければ毎年契約は自動で更新となっていきますが、解約申入れがあれば1 ヵ月後に解約となります。

最短2週間でご利用可能

導入までの流れ

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